忍者ブログ

きものモアレのブログ

きものモアレのブログです。 日々の作業や、生活をつづる日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イイダ傘店の雨傘展


敬老の日の月曜日、京都一乗寺の恵文社にイイダ傘店雨傘展をみに行ってきました。
最終日!間に合ってよかった。
春の日傘も秋の雨傘も毎年楽しみにしています。

お客様もいらしたので写真は撮れませんでしたが、今年柄のシールを買ったのでお披露目。

ハーブ、スパイス柄



そして衝撃の!!
おでん柄


この傘、持ち手が渋くて男性が持ったらすてきだな〜と思いました。
シンプルな服装におでん柄の傘。

おでんなら絶対こんにゃく


そして帰りにはイイダ傘店金太郎飴をいただきました。
店員さんが娘に、「ママに渡してあげてね」と言って手渡してくれたのにもちろん渡してくれることはなく、、、
結局二ついただきました。
スワンのボートの金ちゃん

この柄も雨傘になってましたよ。

イイダさんのスケッチブックからそのまま飛び出したようなデザイン、大ファンです。
ちなみにイイダさんの日傘は着物にも浴衣にもとても合いますよ。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
片倉志織
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

RSS

リンク